子供のワキガは遺伝で発症する可能性があります。腋臭などワキガの症状は対策をしてあげる事でしっかりと防ぐことが出来ます。正しい対策方法を覚えてお子様の腋臭を対策してあげるようにしましょう。手術でワキガを対策することもできますがデメリットもあるのでよく理解したうえで行うようにしましょう。

子供の腋臭(ワキガ)対策におすすめ!肌に優しいデオドラントクリームベスト3

153,889人がこのページを参考にしています。

子供 腋臭 対策

お子様のワキガをしっかりケアしてあげよう

ワキガは遺伝する可能性があり、ご両親のどちらかがワキガの場合でも約50%の確率でお子様もワキガになってしまうと言われています。

もし自分のお子様がワキガだった場合、対策をしっかりとしてワキガに悩むことが無いようにしてあげたいですよね。

今回の記事ではお子様のワキガ対策法をご紹介していきます。正しい対策方法を学びお子様のワキガケアをしてあげるようにしましょう。

子供の腋臭(ワキガ)対策おすすめランキング

クリアネオ~無添加でこだわり抜いたワキガクリーム

クリアネオ

🔗https://cleaneo.jp/

クリアネオは無添加、無着色にこだっわった肌に優しいワキガ用クリーム。パッチテストはもちろん放射性物質検査も実施済みなので、小さなお子様にも安心して使えるのが特徴です。

通常価格 5,980円
Web限定価格 4,980円
送料 送料無料
内容量 30g
添加物 無添加
保証 永久全額返金保証

クリアネオの口コミ

Yさん 39歳 女性

小学6年生の娘がワキガが原因で学校でからかわれるようになり、本人のためにクリアネオを購入しました。特に無添加で子供の肌にも安心して使えるところが気に入っています。クリアネオを使い出してからワキガのニオイも気にならなくなり、学校で嫌な思いをすることもなくなりました。

Uさん 42歳 女性

子供でも使えるワキガクリームを探しているときにクリアネオを知りました。殺菌、消臭のために化学品ではなくシャクヤクやユーカリなどの天然成分が使われているところが気に入っています。無添加ですがワキガの臭いもしっかり抑えてくれるので、子供も毎日喜んで使っています。

Kさん 43歳 女性

小学校高学年になり子供自身がワキガを気にし始めたのをきっかけにクリアネオを購入しました。特に夏場や体育のある日は匂いがきつかったのですが、クリアネオを使い始めてからワキガはもちろん、汗の匂いもなくなりました。

ノアンデ~安全性と結果重視のワキガクリーム

ノアンデ

🔗www.modernbeauty.jp/

ノアンデは無着色、無香料、無添加、そして安心の日本製のワキガ用クリームです。安全性はもちろん結果にもこだわって開発された商品なので、お子さんのワキガ対策には特におすすめ。利用者満足度99%を獲得している点にも注目です。

通常価格 9,800円
Web限定価格 4,960円
送料 無料
内容量 30g
添加物 無添加
保証 全額返金保証

ノアンデの口コミ

Mさん 46歳 女性

思春期になってワキガのにおいがひどくなった子供にノアンデを使わせています。無添加なのでデリケートな子供の肌にも安心して使えるところが良いと思います。朝晩2回使っていますが、ワキガのにおいがなくなったことで子供が一番喜んでいます。

Rさん 40歳 女性

ノアンデはプッシュ方式で小学生の子供でも使いやすいところが気に入っています。ノアンデのおかげで、それまでワキガで悩んでいたのが嘘みたいに明るく過ごせるようになりました。匂いケアの商品なのに無香料であるのもすごいと思います。

Aさん 46歳 女性

主人のワキガが子供にも遺伝してしまい、二人一緒にノアンデを使っています。化学的なものが一切入っていないので、大人はもちろん子供にも安心して使えるところが良いですね。ノアンデを使い始めた途端、二人ともぴたっとワキガのニオイがなくなりました。

ハイネス~国内生産だからお子様にも安心

ハイネス

🔗master-cosmetic.com/

ハイネスは消臭や制汗効果が高い渋柿エキスやシャクヤクエキスなどの天然成分が使われた低刺激のワキガ用クリームです。国内で徹底された品質管理のもと作られているので、大切なお子さんのお肌にも安心して使えるのが嬉しいですね。

通常価格 6,980円
Web限定価格 4,600円
送料 無料
内容量 30g
タイプ クリーム
添加物 無添加
保証 返金保証付き

ハイネスの口コミ

Sさん 41歳 女性

中学生の子供のワキガ対策にハイネスを使っています。今まで他の商品も試したことがあるのですが、その中でも一番ワキガの匂いに効果があったのがハイネスです。持続力も高く、朝付けたら一日中匂わないので学校でも安心して過ごせているようです。

Iさん 37歳 女性

娘はもともと汗っかきなのですが、汗をかくとワキガのようなツンと鼻をつくニオイがするのが気になっていました。たまたまインターネットでハイネスを見つけて子供に使わせてみたところ、その日から汗をかいてももニオイがしなくなりました。また汗の量も減ったように感じています。

Gさん 39歳 女性

子供に使うものだったので成分や品質には特にこだわって、最終的にハイネスを選びました。私自身も汗などで自分の体臭が気になるときには一緒に使っています。今まではデオドラントスプレーなどでニオイをごまかしていたのですが、ハイネスはニオイの元に直接アプローチして抑えてくれるのでニオイそのものが無くなっています。

子供の腋臭(ワキガ)対策が逆効果になる前にココをチェック

お子様のワキガを対策してあげる際に間違った方法で行うと逆効果になってしまう場合もあります。ここでは間違った対策法をご紹介しますので自分が行っていないか確認してみるようにしましょう。

スプレーのデオドラントを使用する

デオドラント剤はニオイを抑えてくれるのでワキガ対策に向いていると考え使用されている方は多くいらっしゃいます。
ニオイを抑えてくれる効果や汗を止める効果が期待できますが乾燥肌になってしまう可能性があります。
ワキガと乾燥肌は関係性があり、肌が乾燥すると必要以上に皮脂を分泌するためワキガのニオイが発生しやすい状況になります。

力強くワキを洗う

ワキを力強くゴシゴシと洗えば原因菌等が取れると思い洗われる方がいます。しかし力強くワキを洗うと本来必要である皮脂まで落としてしまう恐れがあります。
皮脂が無くなると肌の水分は蒸発してしまい乾燥肌になります。結果ワキガのニオイが強くなる原因になってしまうのです。

直塗りするロールタイプ等のデオドラントは正しく使用しないと不衛生

ロールタイプのデオドラント等は肌に直塗りするタイプの商品になります。その為正しい使用方法をしていないと菌が付着してしまったりと不衛生になってしまう恐れがあります。衛生的に使用するためには正しい使用方法を知っている必要があります。

子供の肌に優しい腋臭(ワキガ)はこの2つ!

ここではお子様のワキガ対策の正しい方法をご紹介していきます。正しい対策方法でしっかりとワキガケアをしてあげましょう。

お子様の肌にも使える肌にやさしいワキガ対策石鹸を使用する

ワキガを対策する際にはワキに繁殖している細菌を減らしてワキが常に清潔な状態にしてあげる事が大事なポイントになります。
お子様の肌は非常に繊細なので、洗浄力などだけで石鹸を選んでいると肌が荒れてしまう原因になります。
ワキガ対策石鹸には非常に肌にやさしいタイプの物もあり、そちらを使用すればお子様の繊細な肌であってもトラブルを起こすことなく使用する事が可能です。

肌にやさしいワキガクリームを使用してあげる

ワキガ対策をする際にはデオドラントクリームが効果的であるといわれています。しかしこちらも肌にやさしい物を選んであげないと石鹸同様お子様の繊細な肌には合わず肌荒れを起こしてしまう原因になってしまいます。
肌にやさしいタイプのデオドラントクリームを使用してあげる事で肌トラブルを起こす可能性を低くし、しっかりとワキガのニオイを防いであげる事ができます。
クリームタイプは汗などに強い物もあり、よく動き汗をかくお子様でも塗り直しの回数が少なくて済むこともあります。

子供の腋臭(ワキガ)はこの3つをセルフチェックすると分かる!

ここではお子様がワキガなのか確認するセルフチェック法をご紹介していきます。もしかしたらワキガなのかなと思ったらチェックしてあげましょう。

脇・体臭のニオイ

ワキガの場合独特のニオイが発生します。お子様のワキのニオイをかいだ時などに独特のにおいを感じた場合にはワキガの可能性があります。
ワキガのニオイには自分で気が付けない為ご両親が確認してあげましょう。

汗をかいた際にワキに黄色い汗染みが出来る

お子様の洋服を選択していてワキの汗染みが取れない、黄色い汗染みがある場合はワキガの可能性があります。ワキガはワキにあるアポクリン腺と呼ばれる器官より分泌される汗が原因になるといわれています。アポクリン腺から分泌される汗の成分には色素等が含まれている為このような汗染みが出来てしまうといわれています。

耳垢が湿っている

お子様の耳掃除をしてあげる際にお風呂などに入っていないのに耳垢が湿っていることがないでしょうか。耳垢もワキガかどうか判定するポイントと言われており、綿棒にべったりとした耳垢がつく場合や綿棒が湿ってしまうといった事があるとワキガの可能性があります。
耳垢がカサカサとした乾燥している場合は心配はありません。耳垢が湿っている場合にはアポクリン腺の働きが活発であると考えられます。

子供の腋臭(ワキガ)が増えてきた理由はこの問題!

ワキガの子供が増えてきた理由は何なのでしょうかご紹介していきます。

食生活が変わってきたため

現在日本人はワキガ体質の方が増えてきているといわれています。ワキガ体質の方が増えてきた原因としては食生活が変わってきた事にあるといわれています。
現代人は肉食中心の食生活になっているといわれています。高脂質、高カロリー等の肉を多く食べる事でワキガ体質に変わってきたといわれています。
またワキガは遺伝性であるといわれています。お子様でワキガを発症している場合にはご家族の誰かがワキガであることが多いです。
ワキガ体質の人が増えてきて遺伝するためワキガの子供が増えてきたのです。

子供の腋臭(ワキガ)対策で手術をするデメリット

ワキガ対策では手術を受けると効果的であるといわれています。その為お子様にもワキガ治療の手術を受けさせようと思う方もいらっしゃいます。
しかしお子様にワキガ治療の手術を受けさせる場合にはデメリットがあります。しっかりとデメリットを把握するようにしましょう。

手術跡が残る

ワキガの手術は方法がいくつかあるのですが、ワキを切開してアポクリン腺を除去する方法の場合はワキに傷跡が残ってしまいます。
傷跡は一生残る物ですから大きくなってから傷跡がコンプレックスになる場合もあります。傷跡が目立ちにくい手術法を選ぶ、お子様の将来の事を考える等手術を受ける際には検討しなければいけない要素が多くあります。

再発する可能性がある事を理解する

ワキガ手術を受けてアポクリン腺を除去しても再発する可能性があります。お子様の場合は成長段階の為アポクリン腺を除去しても術後にアポクリン腺が成長してワキガを再発する恐れがあります。またアポクリン腺を除去した結果、ワキ以外の場所から汗が多く出るようになる可能性も有る為手術内容、リスクをよく理解する必要があります。

子供の腋臭(ワキガ)対策で手術をする際の最大の注意点

お子様のワキガ対策で手術を受けさせる場合に知っておく必要がある注意点はどの様なものがあるのでしょうか。

クリニック選び

手術を受ける際にはクリニックなどを探さなければいけません。ちゃんとしたクリニックで手術を受けなければ、最初に聞いていた金額より多額の料金を請求されてしまう、効果を感じることが出来ない、再手術を受けなければいけなくなるといったトラブルが起きてしまう恐れがあります。
事前にカウンセリング等でしっかりとした説明がされているか、口コミ等の評判は大丈夫か、実績はあるのかといった事を確認するようにしましょう。

地域 都道府県
北海道・東北 北海道/青森/秋田/山形/福島/宮城/岩手
関東 群馬/埼玉/神奈川/千葉/茨城/栃木/山梨/東京
信越・北陸 新潟/長野/福井/石川/富山
東海 静岡/愛知/岐阜/三重
関西 滋賀/奈良/和歌山/大阪/兵庫/京都
四国 香川/徳島/高知/愛媛
中国 岡山/広島/山口/島根/鳥取
九州・沖縄 福岡/大分/宮崎/熊本/佐賀/長崎/鹿児島/沖縄

子供に肌に優しい!切らない腋臭(ワキガ)手術がある!

もしお子様にワキガ対策として手術を受けさせるのであればおすすめの方法はどんなものがあるのでしょうか。ご紹介していきます。

ミラドライ

ミラドライ法はワキを切開することなくワキガ治療を行うことが出来る手術方法になります。傷跡が残らない為お子様の将来の事を考えても心配が少ない方法です。
ミラドライ法はマイクロ波をワキに照射してアポクリン腺にダメージを与えて機能を破壊する方法です。ミラドライ法は切開をしないだけでなく手術時間も短く両ワキを行ったとしても約1時間ほどで完了するといわれています。術後すぐにいつも通りの生活に戻る事が出来るという点もおすすめポイントです。
術後にワキが腫れる事がありますが問題は生活には支障はありません。

ミラドライのデメリット・メリット!費用・ダウンタイム・再発の可能性

子供の腋臭(ワキガ)は早いうちに対策してあげよう

今回はお子様のワキガ対策法等をご紹介してきました。ワキガは遺伝性の為お子様が発症してしまう可能性も十分考えられます。

もしお子様がワキガであったとしても今回の記事を参考にしていただき正しい対策法をしてあげる事でニオイ等をケアしてあげる事が可能です。
もし手術を受けさせるのであればデメリットをよく理解したうえで、傷跡が目立ちにくい方法を選んであげましょう。

トップページ

更新日:

ワキガ 対策 女性

Copyright© ワキガ対策プロ , 2018 All Rights Reserved.