ワキガ クリーム

ワキが臭う!ワキガ対策はクリームでできるの?

ワキガは独特の臭いがしますよね。
冬はまだ汗をかきににくいけど、汗をかく季節は外出するのも嫌になっちゃいます。

普通の制汗剤を使っても効果はなし、汗拭きシートを小まめに使っても効果なし、じゃあどうしたらいいのか。

手術という手もあるけど、一番身近なのはワキガクリームですよね。
そこでワキガクリームの選び方、おすすめの人、口コミなんかを書いていきますよ。

ワキガクリームは何を基準に選んだらいいの?

1.臭いを抑える効果が高い

ワキガの臭い対策なので、やっぱり臭いが抑えられるかどうかは一番大事。
成分や口コミを見て、臭いが抑えられるものを選びましょうね。

ワキガは汗を少なくすることも臭いを抑えるポイントだから臭いを抑えつつも、汗も抑えられるタイプがおすすめ。

2.使い心地が良い

直接肌に塗るから使いやすさも大事ですよね。
ベタベタしないか、白くならないか、痒くならないかなどもチェック。
毎日使うから使用感が良いものが使いやすいですよ。

3.持続時間が長い

朝塗っても昼には効果がなくなっているなら面倒ですよね。
また塗り直せばいいけど、どうせなら長時間もってくれると楽。
「〇時間継続」と書いてある商品もあるし、口コミをみてチェックすべし。

ワキガ対策に!ワキガクリームがおすすめの人!

1.外出先でもワキガ対策をしたい人

ワキガ対策は色々あるけど、ワキガクリームは手頃だから使いやすいですよね。
外出が多いと人にもたくさん会うから、外出先でも塗り直してワキガ対策をしたい人に向いていますよ。

気になるときは塗り直せばいいし、外でも小まめにケアしたい人に向いていますよ。

2.汗をかきやすい人

ワキガは汗をかくと臭いがきつくなりますよね。
ワキガクリームは汗を抑える効果があるものもあるから、汗をかきやすい人向き。
出掛ける前に塗って汗を抑えて少しでも臭いをブロックしましょう。

3.とにかく何かしらケアしたい人

ワキガはワキを清潔にすることが大事。
だけどそれだけじゃ不安だし、制汗剤じゃあ物足りない。
「とにかく何でもいいから臭いを抑えたい」という人に向いていますよ。

ワキガクリームの基本的な使い方!

1.水分を拭いてから使う

水気があると塗りにくいので、水分を拭いてから使いましょうね。
ワキガクリームはわりと硬めでもったりしているものも多いから、水気があると伸びにくいですよ。
痛くないくらいに拭いてワキ全体、広範囲に塗っておきましょう。

2.お風呂上りに塗る

清潔なワキに使った方が効果的なので、お風呂上りはしっかり塗りましょう。
外出前に塗るだけじゃなくお風呂上りにも使うことで、菌の繁殖を抑えることができますよ。

3.外出前や外出先で塗る

外出前はワキを清潔にしてからワキガクリームを使いましょう。
長時間外出するときや汗をかきやすい季節は、外出中に塗り直すといいですよ。

拭き取りシートで汗を拭いてからクリームを塗ってケアすると安心ですね。

ワキガクリームの口コミ!消臭力や香りなどを項目に分けて紹介!

ワキガクリームには色々ありますよね。
口コミを見て、どんなものが自分に合っているのか考えるといいですよ。

ワキガクリームの消臭力に関する口コミ

「塗らないよりは塗った方がいい。自分ではあんまり分からないけど親に聞くと塗ると塗らないじゃ全然違うと言われた。塗っていない日はすぎに分かると言っていたので毎日かかさず使っています。ずっと使っているからか昔より良くなったかも」

「塗らないと自分でも分かるくらいに臭う。ただ丸1日持続させるのは無理かも。定期的に塗らないとふとした瞬間にムワッとくるから持ち運びしてます。特に夏は汗をかいて落ちるから小まめに使わないといけない」

塗らないよりは、やっぱり塗った方がいいみたい。
1回では足りないというコメントも多かったですよ。

ワキガクリームの制汗力に関する口コミ

「ある程度は汗を抑えられるけど、全く汗がでないというわけじゃないです。冬場はいいけど夏はきついかなあ。ただ塗らないよりは汗が抑えられるから毎日塗ってます。もともと汗をかきやすいので定期的にティッシュなんかで拭いています」

「色々使ってみたけどサラッとしたジェルタイプよりも硬めのクリームの方が制汗力がある。夜に1回使って、外出前は塗ってから少し時間をおいてもう1回塗るようにしています。1回塗るよりも効果がある気がします」

使わないよりは汗を抑えられるといった感じ。
でも夏は汗をかくからあんまり意味がないという声も。

ワキガクリームの香り(無香料)に関する口コミ

「妹に臭いチェックしてもらってます。その妹によると香りつきは臭いが混ざり合ってヤバイことになっているらしいです。自分ではいい香りがするのですが、他の人からすると違うみたい…。無香料がおすすめです」

「無香料派です。余計な匂いがすると自分的にも気持ち悪くなるので。色んなサイトを見てワキガを勉強しましたが、臭いを香りをごまかすのは無理があるみたいです。1回だけ香料があるものを使ってみたけどやっぱりダメでした」

これは断然無香料がいいという人が多かったですよ。
香りつきだと余計に臭いが気になるという人も。

ワキガクリームののベタつきに関する口コミ

「ベタつきがあるワキガクリームは使いにくいです。比較的ジェルっぽい感じのクリームはベタつきが少ないですが、いかにもクリームという感じのものはベタつきやすいです。ベタつくと服にも余計に臭いがつきそうな気がします」

「私が今使っているものはベタつきが少ないですが、時間がたつとベタベタが気になるようになります。それがクリームの持続時間が終わった合図だと思っているので、その度に塗り直しています。3~5時間に1回くらいの頻度です」

塗った直後にベタつくものは気持ち悪いですよね。
時間がたつとベタつくから塗り直し必須という声も。

ワキガクリームの肌への刺激に関する口コミ

「今まで使った中で刺激が強いものはありませんでした。ワキガクリームってわりと低刺激でできているのであまり肌の強くない私でも大丈夫です。クリームどうこうより塗る前に肌をこするとしみる感じがするからそっちの方が注意かも」

「敏感肌なので刺激が少ないものを使っています。夏は大丈夫ですけど、冬は乾燥して肌が弱っているからかヒリヒリ感がありました。なので冬は入浴剤を入れたお風呂につかって保湿するようにしています」

わりと刺激の少ないものが多い様子。
夏より乾燥する季節の方が刺激を感じるみたいですね。

ワキガクリームの効果!具体的にどんな効果があるのか

1.菌の繁殖を抑えて臭いを減らす

ワキガの臭いの原因はアポクリン腺で、この汗腺からでる汗が菌に分解されて臭いがでます。
クリームを使うと菌の繁殖を抑えることができるから臭いが少なくなるのですね。

2.汗を抑えて臭いの元を減らす

ワキガの臭いのエサとなっているのは汗なので、汗の量を減らすと臭いも少なくなりますよ。
ワキガクリームは汗腺にフタをするようなイメージ。
汗の量を減らしてくれるので臭いの元をブロックすることができるのです。

3.臭いを分解してくれる

ワキガクリームを使っていくら汗腺にフタをしても、雑菌を退治しても100%というわけにはいかないのです。
でもワキガクリームには臭いを分解してくれる成分が入っているかから、嫌な臭いも少なくなるのです。

ワキガクリームの成分はここをチェック!

1.主成分をチェック

効果のあるワキガクリームでよく使われているのが「イソプロピルメチルフェノール」という成分。
この成分は菌を殺菌する力が強いので、できるだけ入っているクリームを選ぶといいですね。

2.汗を抑える成分をチェック

汗を抑えると臭いの元がなくなるので臭いが減少されますよ。
成分としては「パラフェノールスルホン酸亜鉛」が使われていることが多いですね。

他にも「クロルヒドロキシアルミニウム」も効果が高い成分。
でも効果が高いぶん刺激が強いから、敏感肌の人は避けた方がよさそう。

3.サポート成分をチェック

主成分はある程度決まっていますが、商品によってサポート成分が入っていますよ。
よくあるのは殺菌効果のある「渋柿エキス」や「柿タンニン」。
昔から殺菌効果が高いといわれている成分だから効果が期待できますね。

ワキガクリームを買うなら定期便がお得

1.単純に料金が安い

定期便は単体で買うより安くなっていることがほとんどですよ。
楽天やAmazonでも売っているけど公式サイトより高くなりがちで、定期コースがないのがネック。

2.勝手に自宅に届く

さあクリームを使おうと思ったときに残りが少ないと不安になりますよね。
わざわざ買いにいく手間もいらないし、なくなる前に届くから楽。
いざというときに使えるようにしておきましょう。

3.何かとお得になる

単体だと送料がかかることが多いですが、定期便はほとんどが送料無料。
しかもクリオネアなどのワキガクリームなら定期便価格で返金保証があるので安心ですね。
どうせ買うなら少しでもお得で安心な方がいいから定期便がおすすめ。

ワキガクリームはしっかり選ぶ!値段よりも効果!

高いものがいいというわけじゃないけど、あまりにも安いものは成分が少なくて効果がないことがありますよ。

成分はしっかりチェックして選びましょうね。
使い心地もネットにいくらでもあるので、口コミのチェックも忘れずに。

1日1回使うタイプもあれば2回使うタイプなど色々ですが、臭いが気になる人は数回使っていることが多いですよ。
選んだもので効果が全然違うのでじっくり選んでいきましょうね。

使う前はワキをキレイにする、汗を拭いてから使うということも忘れずに。
ゴシゴシこすると肌荒れするから優しく丁寧に拭くようにしてくださいね。

ワキガの臭いや体臭が気になると人の側にいくのも気になるから、しっかりケアして臭いの気にならない体を目指してくださいね。

ワキガ対策プロ

no image

ワキガ クリーム

原因からワキガ対策をするならノアンデ!殺菌成分と制汗成分を配合!

2018/9/13  

ワキガの匂いを抑えたいならノアンデ 私達は生物なので生きているだけで様々な匂いを発します。 それが良い匂いであれば良いのですが、そうはいかないのが現実です。 特にワキガの匂いはなかなか強く、悩みの種と ...

no image

ワキガ クリーム

ワキガにお悩みの方必見!デオシークの効果は?使った人の感想は?

2018/9/7  

■ワキガや体臭対策はデオシークにお任せ! 男性だけでなく女性にも悩まれている方の多いワキガや体臭。電車の車内やオフィス内等多くの人が居る場所に行く際には自分のにおいは気になってしまいますよね。制汗スプ ...

no image

ワキガ クリーム

満足度99%のワキガ対策!臭いのもとを徹底除菌するノアンデの口コミ

2018/9/13  

ワキガに悩むあなたに朗報!更に進化した消臭ケア ワキガは女性にとって深刻な悩みですよね。 臭いのせいで恋愛のチャンスを逃したり、上手く人間関係を築けなかったりした経験がある人も多いはず。 そんなあなた ...

no image

ワキガ クリーム

100%の殺菌力!ノアンデのお得な購入法と解約法、使うメリットは?

2018/9/7  

■使っていても恥ずかしくないノアンデの購入方法は定期便がおすすめ! 女性が使っていても、持ち運びしても恥ずかしくない上品なパッケージが魅力的な消臭対策グッズ、ノアンデは話題になっているのでご存知の方も ...

no image

ワキガ クリーム

ワキガ対策におすすめのハイネス!定期購入でお得に使用できるって本当?

2018/9/13  

ハイネスで気になるにおいを対策しよう! 毎日暑い日が続く夏。汗を多くかいてしまうこの時期はワキガや体臭が気になりやすいですよね。暑いのでノースリーブの服を着たいけどにおいが、と悩まれる方もいらっしゃる ...

no image

ワキガ クリーム

デオシークはワキガや体臭の悩みを改善することができる魅力的な商品

2018/9/7  

■全身の気になる匂いに対応しているデオシーク デオシークは全身の気になる匂いを瞬時に対策してくれる商品ですね。パラフェノールスルホン酸亜鉛やイソプロピルメチルフェノールなどの有効成分が多く含まれており ...

no image

ワキガ クリーム

クリアネオの定期便はお得?解約は簡単にできる?わかりやすく紹介!

2018/9/13  

ワキガの臭いはそのままにしておかずしっかりと対策を行っていきたいものですよね。 そのままにしていては自分だけでなく、周囲にも迷惑をかける事になってしまいます。 ワキガの対策としておすすめなのが塗るだけ ...

no image

ワキガ クリーム

ワキガに効くと評判のデオシーク!成分やお得な購入情報などをお届けします

2018/9/7  

■ワキガにデオシークは効果的? ワキガをはじめ、自分の体臭って気になりませんか? 周りに人がいる時に「この人、なんかにおうな…」と思った経験のある方も多いかもしれませんが、自分も周囲の人から同じように ...

no image

ワキガ クリーム

様々な年齢の方がワキガや体臭の問題を解消することができるクリアネオ

2018/9/13  

安心して利用できるように工夫されているクリアネオ 無添加の無着色で製造されているのがクリアネオになっており、気になるワキガや匂いを改善してくれる商品ですね。国内で製造されているため、高い品質と安全性が ...

no image

ワキガ クリーム

クリアネオには有効成分がたくさん!その効果とお得な利用法も教えて!

2018/9/13  

話題のクリアネオとは一体どんな商品なのか 消臭対策グッズを探している方や使っている方であれば1度はきっとこの商品名を耳にした、目にしたことがあるでしょう。 それがクリアネオです。 では、このクリアネオ ...

Copyright© ワキガ対策プロ , 2018 All Rights Reserved.