ワキガ 石鹸

"■ワキガ洗顔は効果がある?どんなものを選べばいいの?

ワキガや体臭が気になる人は、ワキガクリームや制汗剤を使っている人が多いですよね。
でもそれだけじゃ物足りないし、ワキのピンポイントだけじゃなく全身のケアをした人はどうしたらいいのでしょうか。

そんなときにオススメなのがワキガ石鹸ですよ。
石鹸なら体を洗うときに使えて楽。
しかも全身使えるからワキ以外の体臭にも効果的。

そんなワキガ石鹸の選び方や成分、口コミをまとめてみましたよ。

■ワキガ石鹸の選び方!こんな石鹸がおすすめ

1.しっかり成分が入っている
ワキガや体臭のための石鹸なので、成分がしっかり入っていることが大事ですよね。
ワキガの人はアポクリン腺という汗腺からでた汗を雑菌が分解して臭いがでているから殺菌効果のある成分が重要。

その石鹸に殺菌効果があるかどうか調べましょうね。

2.泡立ちが良くてさっぱりする
モコモコの泡で体を洗うと体に刺激が少なくなりますよ。
洗顔でもよく「手でこすらず泡で洗う」と言いますよね。
それと同じで泡で洗う方が肌に優しいのです。

ある程度洗浄力があって泡立ちの良い石鹸がおすすめ。

3.肌に優しくて保湿効果もある
保湿をすると皮脂が抑えられるので臭い対策にもなりますよ。
顔でもそうですが肌は皮脂と水分のバランスが大事で、乾燥してると皮脂がたくさん出るように。
つまり保湿をすると皮脂を抑える効果があるのですね。

■ワキガ石鹸はこんな人におすすめ!

1.手軽にできる臭い対策方法を探している人
石鹸なら使うのが楽ですね。
いつも使っている石鹸の代わりに使うだけだから面倒な手間もなし。
使い方も簡単だからある意味一番手軽な臭いケア。

2.クリームだけじゃ物足りない人
臭い対策としてワキガクリームを使っている人は多いですよね。
でも1つの方法よりも2つの方法を試した方が効果が高くなりますよね。
いろんな方法で本気で対策をしたい人におすすめ。

3.ワキだけじゃなくて全身ケアしたい
クリームや制汗スプレーはピンポイントでしか使えないのがネックですよね。
使おうと思えば使えるけどかなりの量がいるし現実的ではない。
でも石鹸なら全身に使う前提だから体まるごとケアしたい人に便利。

■ワキガ石鹸の使い方!誰でも簡単に使える!

1.いつもの石鹸の代わりに使うだけ
基本的な使い方は普通の石鹸と同じ。
泡立ててから体を洗っていきますが、泡立てネットを使うとモコモコの泡になって洗いやすいですよ。
特に気になるワキの部分は丁寧に洗いましょう。

2.優しく洗って肌をこすらない
肌をキレイにしようと思ってゴシゴシするのは逆効果。
肌が荒れて皮脂もたくさん出てしまうことがあるから優しく洗うようにしましょう。

肌の弱い人はタオルじゃなくて手に泡をつけて洗うのも刺激がすくなくておすすめ。

3.洗い終わったらサッと流す
石鹸をつけて時間をおくとキレイになると思っている人もいますよね。
確かに泡が汚れを取り除いてくれる感じがしますが、実はこれは逆効果なのです。

時間をおくと皮脂が取れすぎるからサッと流すようにしてくださいね。

■ワキガ石鹸の口コミをチェック!自分に合っている石鹸を探そう!
ワキガ石鹸と言っても商品はそれぞれ。
香りや刺激、消臭力はどんなものがいいのか口コミからチェックしておきましょうね。

1.消臭力に関する口コミ
「体を洗うからそれなりの消臭力はある。普通の石鹸よりも効果はあるし、さっぱりする感じがするから臭いもマシになると思う。だけどもともとあまり自分では臭いが分からないし、時間がたつと元に戻る感じ。まあまあ効果的というくらい」

「娘用にワキガ石鹸を買いました。お風呂上りはかなり臭いがしないので効果があると思います。直接ワキを臭っても嫌な臭いがしなかったので普通の石鹸よりいいですね。普通の石鹸よりも臭いが取れている感じがします」

普通の石鹸よりも臭いがなくなるというコメントが多かったですね。
やっぱり成分が違うのでワキガや体臭に効果がありそう。

2.制汗力の効果に関する口コミ
「汗を抑える効果があるとのことでしたが、私自身はよく分かりません。お風呂あがりは体が暖まって汗をかくのでワキガ石鹸を使っても同じでした。今までの石鹸よりは気持ち汗が少なくなったかなあという程度ですね」

「さすがに湯船につかるとワキガ石鹸を使っても汗をかきます。シャワーで済ませた日は心なしか汗が少ないかなという印象。劇的に汗が抑えられる感じはないですが、まあこんなものかもしれません」

制汗力については微妙というコメントが多くありましたね。
お風呂あがりは体が暖まっているので無理もないかも。

3.香り(無香料)に関する口コミ
「今使っている石鹸は無香料です。でもちょっと薬っぽい感じの匂いがしますが、特に嫌な香りでもなく体に残るわけでもありません。石鹸独特の香りが好きなのでちょっと残念ですがごまかしている感じもせず気に入っています」

「ハーブっぽい香りのする石鹸を使っていますが、ボディーソープのようにいい香りです。以前使っていたものは匂いが強かったので買い替えました。どうしても香りが強いと体臭と匂いが混ざり合わないか心配なので」

体臭のことを考えているからか無香料のものが人気なようです。
香りつきにしてもお花系のほのかに香る程度が好評ですよ。

4.持続力に関する口コミ
「ハッキリ言って持続力はありません。色んな石鹸を使ってきましたが、やっぱり時間がたつと匂いが気になりますね。私の場合は体を洗ってから3時間が限度でしょうか。石鹸だけで臭い消しを持続させるのは無理があります」

「汗をかくとまた臭うので短時間しか効果はありません。本気で臭い対策をするなら石鹸だけじゃ無理です。石鹸でキレイに洗ってクリームとかを使って…の繰り返しが必須です。洗うと臭いは落ちますが長時間は無理ですね」

体臭は汗や雑菌が原因ですが、やっぱり時間がたつとまた気になる人が多いですよ。
効果を持続させるには石鹸だけだと厳しそう。

5.肌への刺激(敏感肌・乾燥肌の方向け)に関する口コミ
「敏感肌なので刺激が強いものは使えません。でも植物性で肌に優しい石鹸でも効果があるので使っています。刺激が少ないと書いてあっても添加物が多いものもあるので、口コミのチェックも大事です」

「刺激の少ない石鹸は保湿力が高いものが多いですよ。私は肌が弱くてかぶれやすいですが、低刺激の石鹸を使って肌あれしたことはありません。洗ったあとに肌が突っ張るかどうか、泡立ちがいいかどうかも気にした方がいいです」

ワキガ用の石鹸は体全体につかうので、低刺激で作られているものが多いですよ。
肌に弱い人は植物性かどうか、保湿が含まれているかどうかもチェックしていましたよ。

■ワキガ石鹸の効果とは!大きくわけて3つある!

1.雑菌を退治してくれる
ワキガ石鹸には菌を退治してくれる効果がありますよ。
毛穴の中に入り込んで雑菌を退治してくれるので、普通の石鹸よりも効果が高い。
どっちみち体は洗うから、どうせならワキガ石鹸を使いたいですね。

2.皮脂や汗を取り除いてくれる
皮脂や汗は臭いの元で、しかも雑菌のエサにもなっているからしっかり落としたいところ。
洗浄力があるので不要な皮脂をとってくれるから臭いの原因を取り除くことができますね。

3.保湿ができる
ワキガ石鹸は保湿力もウリの1つですよ。
保湿された肌は余計な皮脂がでないので元からブロックできますね。
しかも保湿できると肌もキレイになるから女性にはメリットばかりですよ。

■ワキガ石鹸の気になる成分!注目すべき成分

1.殺菌効果のある成分
石鹸に使われている成分でおすすめなのが「イソプロピルメチルフェノール」です。
これは消臭効果が高いと有名ですよ。
あとはミョウバンや柿タンニンの成分を使っているものですね。
1種類しか入っていないものもあるけど、できれば何種類か入っているものがおすすめですね。

2.保湿効果のある成分
保湿成分としてグリセリン、コラーゲン、ヒアルロン酸などが入っているとしっとり肌になりやすいのでおすすめ。
保湿成分が多くなると泡立ちが悪くなるの、バランスよく配合されている石鹸が泡立ちも良くて使いやすいですよ。

3.余計なものが入っていない
刺激が多いと肌によくないので、できるだけ低刺激がおすすめ。
添加物ができるだけ少ない、「フリー」と書いてある優しい成分の石鹸がいいですね。

■ワキガ石鹸は定期便で買うのがおすすめの理由

1.定期便で買うと単価が安くなる
定期便で買う一番のメリットはやっぱり単価が安くなることですよね。
その商品にもよりますが、たいてい個数を自分で選べたり周期も選べたりするようになっていますよ。
値段は安い方がいいので、長く使うなら定期便で買っておいた方がお得ですね。

2.公式サイトが結局一番安い
公式サイト以外でもAmazonや楽天で売っていることもありますが、なんだかんだ公式サイトが一番安い。
プラス-デオなどの石鹸は公式サイトなら返金保証もあるし、セット販売をしていてお得。

3.定期便ならプラスアルファがある場合も
定期便で買うとプレゼントがあったり送料が無料だったりと嬉しいプチサービスがあることもありますよね。
同じものを買うのでトータルで考えるとかなりお得になることも。

■ワキガ石鹸を買う前に情報収集

ワキガ石鹸はそれさえ使えば臭いが完全に消える!というものではないですが対策にはなりますよ。
クリームと一緒に使ったり、制汗スプレーと一緒に使ったり。
相乗効果があるので、自分に合う石鹸を選びましょうね。

どのワキガ石鹸のサイトを見ても凄く良さそうに書いてあるからどれがいいか分かりませんよね。
でもちゃんとポイントを抑えていればしっかり選べますよ。

ポイントは殺菌成分、保湿、刺激が少ないか、泡立つがいいかどうの4つ。
あとは香りつきがいいのか、値段はどうかもチェックしていくと失敗しにくいですね。

普通の石鹸よりも値段が高いですが、そのぶんサッパリするのでおすすめですよ。

■要約

ワキガ石鹸は殺菌効果や保湿効果が高いので、ワキガや体臭の対策にピッタリです。
値段も効果もピンキリなので。殺菌力や保湿力などのポイントを抑えてしっかり選ぶようにしてくださいね。
劇的な効果はなくても使うと使わないとではやっぱり違いますよ。"

ワキガ対策プロ

no image

ワキガ 石鹸

体臭ケアしながら美肌も手に入る!?愛肌ソープの気になる口コミ

2018/9/7  

■体臭は女性にとって死活問題!! 「きちんと体臭ケアしているのに臭う」「いくらケアしても不安」体臭は女性にとって切実な悩みですよね。 せっかく綺麗にお化粧をしてもお洒落をしても、臭いがしたら台無しです ...

no image

ワキガ 石鹸

愛肌ソープの定期コースの利用法とそれを解約するの方法と注意点

2018/9/7  

■愛肌ソープの定期利用法は?解約方法も知りたい! 世の中様々なわきが対策グッズが存在しますが、ボディソープにもいろいろな商品が出ていて使っている方もきっと多いでしょう。 パッケージもかわいらしくて女性 ...

no image

ワキガ 石鹸

ワキガ対策にジャムウハーバルソープ!購入と解約の方法をチェックしよう!

2018/9/7  

■安全な天然成分由来のジャムウハーバルソープ ワキガや体臭は気になるものです。 何か妙な匂いがすると思ったら布団や着ていた服からしているなんてこともあるでしょう。 匂いは周りの人のみならず自分も不快に ...

no image

ワキガ 石鹸

悩んでいたワキガや体臭が解決!効果絶大と話題の自然派石鹸で自分に自信を

2018/9/7  

【実はワキガかも?】 「最近ワキのにおいが気になる」「自分って体臭がくさいかもしれない」「自分からワキガ特有のにおいがする」と体臭やワキガにお悩みの方は多いと思います。夏になると汗をかきやすかったり、 ...

no image

ワキガ 石鹸

低刺激で無香料なのに消臭効果抜群!ジャムウハーバルソープの口コミ公開

2018/9/7  

■気になる体臭にはジャムウハーバルソープがおススメ 男性が女性に幻滅してしまう要素のひとつが体臭。 いくら素敵でも体臭がきついと男性は引いてしまうんです。 でも実際は体臭に悩んでいる女性は多いですよね ...

no image

ワキガ 石鹸

発汗を抑える!薬用にごり石鹸で余計な汗を流さず体臭に困らない体質作り

2018/9/7  

■薬用にごり石鹸で体臭対策も万全! 自分の体臭を自覚していない人も多く、かといって自覚したらしたで辛いもの。女性の場合は特に、開き直ることも難しく付き合っていくのはなかなかに大変。そこで、薬用にごり石 ...

no image

ワキガ 石鹸

ハイネス薬用にごり石鹸でワキガ対策を始めよう!お得な定期便ってなに?

2018/9/7  

■ワキガ、体臭対策におすすめ!にごり石鹸 自分の体臭はどうしても気になってしまいますよね。特に夏などになると汗はかいてしまうし服も薄着になるので電車やオフィスなど人の多い所にいると体臭を気にして他の事 ...

no image

ワキガ 石鹸

ジャウム配合愛肌ソープ!ワキガに効果があるの?お得に購入するには?

2018/9/7  

■ワキガ対策にもおすすめ愛肌ソープ! みなさんは愛肌ソープという石鹸をご存知でしょうか。デリケートゾーンのにおい対策でとても評判の高い石鹸なのですがワキガ対策に使用することも可能です。ワキガの原因と言 ...

no image

ワキガ 石鹸

毎日洗ってケアするだけ!臭いの元を絶つ効果に特化した石鹸を利用しよう

2018/9/7  

■清潔なワキをキープできる石鹸で毎日ケアをしていこう 脱毛してお化粧して見た目を綺麗な状態に整えていても、悪臭が漂ってくるような女性はNG。臭いって自分でも気になることが多いし、周りにいる人達が嫌な思 ...

Copyright© ワキガ対策プロ , 2018 All Rights Reserved.